言い訳だらけの私が、副業を続けていける理由と3つの対処法

ご無沙汰してます!
Mayuですヾ(●´∇`●)ノ

 

f:id:Mayu-i:20190824150753j:plain


 

きちんと頑張れる人なら
いろいろと並行して作業を積み上げて
結果も早く出しているところですが…

 

タイトルの通り、
私って言い訳ばかりで
作業も並行できない人間なんです。

 

でも、そんな私でも
「あること」を学び始めたことで、


言い訳ばかりな亀の歩みでも
コツコツ淡々と作業を進めることが
できています。

 

今回はそんな私が学んだ
「あること」について
書いていきます!

f:id:Mayu-i:20190711215633j:plain

 

まずその前に、なぜ私が
「あること」を学ぶことにしたのかを
お話ししたいと思います。

 

もし私が
今回お伝えする「あること」を
知らないまま過ごしていたら、

 

ビジネスにおいてコツコツ淡々と
進めないといけない期間の苦しさに
耐え切れず逃げてしまい、

 

「また続けられなかった…」
「またお金を無駄にした」
「また結果を出せなかった」

 

と自分を責める日々が
続いていたでしょう。

f:id:Mayu-i:20191129065604j:plain

 

もちろんあなたも例外ではありません。
稼ぐためには作業しなきゃいけないと
分かっているのに

「モチベーションが上がらないから…」
「今日は体調が悪くて」
「飲み会で/デートで/旅行で
 時間が無くて」

 

と言い訳だらけ。
いつしかビジネスの師匠にも呆れられ
匙を投げられてしまいます。

f:id:Mayu-i:20210412193151j:plain

 

そうなってしまうと
コンサルされているやり手の方々は
たいてい横のつながりがあるものなので

 

あなたの悪評が広まり
誰もコンサルをしてくれる人が
居なくなってしまいます…

f:id:Mayu-i:20210412193521j:plain

 

あなたの方も

「今度こそ結果を出そうと
 思っていたのに」
「師匠が途中で投げ出さなければ
 良かったのに」

f:id:Mayu-i:20210412194257j:plain

 

と、師匠側に責任転嫁してしまい悪循環。
あなたの改善すべき点を
指摘してくれる人が周りから消え、

 

ぶつけようのない苛立ち
いつしか家族や同僚・友人、
パートナーにまで向けてしまい絶縁

f:id:Mayu-i:20210412193939j:plain

 

今度はお酒や暴飲暴食に逃げるも
体調を崩し入院

 

しかし誰もお見舞いにきてくれる人は
おらず天涯孤独のまま病状が悪化し、
を迎える…

f:id:Mayu-i:20200523212633j:plain

  

しかし
この「あること」を知ることによって
私のように「言い訳だらけの自分」に
サヨナラでき、

 

気の乗らないビジネスの作業でも
コツコツ淡々と
進めることができます!

f:id:Mayu-i:20200323141326j:plain

 

また、
淡々と続けることができると
小さな成功体験も積み上げられるので

 

何も知らない人・行動しない人と比べ
圧倒的に大きな“成功”
収めることができます。

f:id:Mayu-i:20190812163635j:plain

 

小さな成功体験が続くようになると
周りからの評価も上昇。

仕事では上司からの推薦もあって
異例の大抜擢昇給・昇格

f:id:Mayu-i:20190812163657j:plain

 

家では効率よく動くことが身に着き
家事の時短が“ひとり時間”の捻出
作業時間に繋がったりと、
プライベートも充実できるように。

 

自分磨きの時間、
子供と思いっきり遊ぶ時間、
作業に集中する時間。

f:id:Mayu-i:20200425131502j:plain

 

オンオフの使い分けがうまくなり
ビジネスでの収益もどんどん増加。

 

脱サラノマドライフ
夢ではありません!

f:id:Mayu-i:20190812163648j:plain

 

今まで我慢していた
焼肉やお寿司、ハイグレードの食材にも
気軽に手が届くように。

f:id:Mayu-i:20200425132137j:plain

 

貯金ができ、各種保険も掛けられる。

f:id:Mayu-i:20200323223126j:plain


「お金が無いから」と諦めていた
旅行やイベントにも
行けるようになります!

f:id:Mayu-i:20200506173752j:plain

 

ぜひ、あなたの人生を輝かせるため
以下の「あること」について
知ってくだされば嬉しいです!

 

私が変われた
「あること」とは

 

f:id:Mayu-i:20190929225336j:plain

 

結論からお伝えすると
…ずばり脳科学です。

 

私の公式LINEで
コラムを配信してますので、

既にお読みくださっている方は
ご存知かもしれませんね。

 

Mayuの公式LINEはこちら!
    ↓    ↓

Mayu公式LINE@

 

Twitterでも分かりやすさに
気を付けつつ、
毎日発信しています。

twitter.com

 

そして、今回お伝えしたいことは
脳科学の中でも基礎的な部分である

 

【脳はやらない理由を探すもの】
【人は変わりたくない生き物】
だということです。

f:id:Mayu-i:20191107074821j:plain

 

次のパートでは、
この知識を具体的にどう活かすか?
についてお伝えします!

 

脳科学をどう活かす?

 

f:id:Mayu-i:20190711214924j:plain

人間はやらない理由を探すし
変わりたくない生き物だと
理解していただいたところで、

 

「へぇ、そうなんだ!」
「じゃあ変わらなくていいよね」
となるのは危険です!

f:id:Mayu-i:20200506174536j:plain

 

そもそも、
人が変わりたいと思うのは
現状に不満を抱いていることが
多いはずです。

f:id:Mayu-i:20190927021316j:plain

 

何もしなければ何も変えられない。

 

落ち着いて考えてみると
分かる話ですよね?

 

ではどうすればいいのか?

f:id:Mayu-i:20190626000047j:plain

 

それは…

 

以下の3つを押さえておけば
乗り越えられます!

 

1.5秒数えたらやる、を習慣にする
2.最初のハードルを低く設定する
3.まずは2ヶ月続けてみる

 

まず1.についてですが、
「メルロビンスの5秒ルール」
というものを利用しています。

 

何かやろうと思う時、
人はやるかやらないかを考え始め

やらない理由が次々浮かんで
結局やらずに終えてしまいます。

f:id:Mayu-i:20210412203951j:plain

 

そうならない為に、
自分で5秒からカウントダウンをし、
ゼロと同時に自分にGOを掛け
行動に移すのです!

 

あぁ、ブログ書かなきゃ…
よし。
5、4,3,2,1,GO!!

f:id:Mayu-i:20210412204519j:plain

 

といった感じです!

 

そして2つめ、
最初のハードルは
「できて当たり前」なほど
低く設定しておきましょう。

f:id:Mayu-i:20210412225918j:plain

 

最初から
「1日でブログ1記事書きあげる」
と意気込んでも、

できるなら良いのですが、
できなかった時に自己肯定感が
下がり切ってしまうことは
避けたいところですよね。

 

なので、最初は
「ブログのタイトル(内容)を考える」
「1行だけでも書き進める」

という、誰でもできそうなことから
スタートするのがコツです。

f:id:Mayu-i:20200425134136j:plain

 

脳的には初心者がエベレスト登頂
目指すようなものなので、
まずは近所の小高い丘程度から
始めてみましょう。

 

1行だけでも書くことを
続けていれば、

小さな成功体験が得られるので
明日もやろう、という
やる気に繋がります!

f:id:Mayu-i:20191010231449j:plain



また、ついつい筆が乗って
「20行ほど書き進められた」
という日も出てきます。

そんな時は
どんどん進めてしまいましょう!
ますます達成感が増して
次のやる気に繋がります!

f:id:Mayu-i:20190711220911p:plain

 

そして最後の3つめですが、

「人は平均66日続けていれば
 行動を習慣化できる」
というデータがあるそうです。

なのでまずは約2ヶ月
続けてみることを目標に
成功体験を積み上げましょう!

 

ブログ1行程度なら、2ヶ月でも
きっと継続できるはずです!

 

でも2ヶ月で終えず、
ずっと続けてくださいね。

f:id:Mayu-i:20200425192208j:plain

 

※習慣化には200時間という説もありますが、
 今回は割愛します。

 

あとは行動に移すのみ!

 

f:id:Mayu-i:20210413195309j:plain

 

これまでの記事でも
書いてきましたが、

せっかく学んでも
アウトプットしないと
意味がありません。

 

誰かに教えたり、
行動に移してこそ
きちんと“学んだ”と言えるのです。

f:id:Mayu-i:20200516200753j:plain

 

あなたも言い訳している自分
気付いたら、その場で
5秒カウントダウン
してみませんか?

 

そしてついでに、
私の公式LINEにもぜひ登録を!
ビジネスに役立つ情報を
隔日配信してますよ!

 

ブログのご感想も
いただけると嬉しいです!

 

Mayuの公式LINE@はこちら!
    ↓    ↓

Mayu公式LINE@

 

 

今日のお話しは、
言い訳だらけの私が
脳科学を学んだことで


亀の歩みながらも淡々と
副業を続けていられる
理由についてでした。

f:id:Mayu-i:20210412204401j:plain

 

あなたも今すぐ
「5秒ルールで2ヶ月」
やってみてくださいね!


ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!