ビジネス初心者が陥る3つの落とし穴

こんにちは!
Mayuです٩(๑òωó๑)۶

f:id:Mayu-i:20210923034940j:plain

 

フリーや副業で
新規のお仕事をいただくのって
デザイナーとか関係なしに
緊張するものですよね…!

 

特に最初の案件って
どう受注すればいいか、
そもそもどうやってPRして
売り込んでいけばいいのか

 

分からない方も多いのでは
ないでしょうか?

 

私もそうでしたが、

 

デザイナーとして実績もないし、
ポートフォリオを作れるほど
実力もない
でも仕事は欲しい。

f:id:Mayu-i:20191111011531j:plain

 

なんとなく、
ランサーズや〇〇ACなどに登録し
自己PRしてみたり
デザインをアップロードしてみても

 

周りを見れば上手い人はいくらでも居て
実績も凄い人ばかり。
私なんてまだまだスキルも追いつかないし
全然ダメだ…

 

ビジネスにおいても、同じように
発信していてもいいねやコメントが
全くつかず、フォロワーも全然伸びない。
同期はどんどん伸びているのに…

f:id:Mayu-i:20191111013014j:plain

 

のちほど詳しくお伝えしますが、
こういった【落とし穴】
駆け出しのデザイナーや
ビジネス初心者を待ち受けています。

 

そうして自分で自分を追い込み
私なんて向いてない、と
辞めてしまう。。。

 

周りは副業ブームに乗って
どんどん結果を出していく中

 

自分は好きなデザインですら
結果を出せず辞めてしまった
中途半端な人間。

f:id:Mayu-i:20200502215655j:plain

 

他の副業を始めてみるものの
気が乗らない作業ばかりで

 

もしかして私は
社会不適合者なのでは?
と思い始める。

 

悩みすぎて寝つきが悪くなり
本業も手につかなくなって
ミスを多発

食も細くなって栄養失調
めまいが続き、ふらついて
車道に出てしまい交通事故

f:id:Mayu-i:20210923040303j:plain

 

そんな事態になりかねません。

 

のちほどお伝えする
落とし穴への対処法
しっかり実行していただくことで


是非この最悪の未来を
回避してほしいと思っています。

 

ここで学んでいただくことで、
今後、何度落とし穴が現れても、
「また来たか」とあしらい
サラッと飛び越えることができます。

f:id:Mayu-i:20190606111232j:plain

 

そうすれば
〇〇ACがダメでもTwitter
Instagramでアピールすればいい!
発想の転換で販路を広げ

 

今まで悩みつまづいていたのが
嘘のように、
するすると案件を受注し
安定したマネタイズが可能になります!

f:id:Mayu-i:20191006230735j:plain

 

月に数万円でも稼げれば
今度はそれを元に
稼ぎ方を発信するほうにシフトしたり

 

実績として更に売り込みをかけ
販路拡大に力を注ぐこともできます

 

家族や友人、恋人と
美味しい食事や旅行に行ったり

f:id:Mayu-i:20200425132137j:plain

 

脱サラできるまで稼げれば
誰にも邪魔されない、
目覚ましいらずの生活
送れるようになります。

 

もし焼肉やお寿司がお好きなら、
2ヶ月に1回程度だったのが
毎月通えるように。

 

欲しかった服や化粧品を買えたり
美容院、エステなども
我慢せず通えるようになりますね!

f:id:Mayu-i:20200301024751j:plain

 

ぜひ、落とし穴について学び、
対処法もしっかり実践して
成功していただければ幸いです。

 

初心者に立ちはだかる
3つの落とし穴とは?

 

f:id:Mayu-i:20210923042130j:plain



ビジネスやデザイナー初心者が
陥ってしまう落とし穴。

 

それはずばり、

 

1.何から手を付ければいいか分からない
2.周りと自分を比較して自信喪失する
3.そもそもビジネスの基礎を理解してない

 

の3つです!!

 

1.については、
思考停止で全く行動できないので

 

SNSで発信してみよう、とか
〇〇ACに登録してみよう、といった
考えにも至りません。

 

2.についての詳細は
冒頭に書いたとおりですが、
あなたにはあなたにしかない
経験や強みがあるはずなのに、

 

周りと比べて自分はダメだ、と
自信喪失して辞めてしまいます。
ぶっちゃけ、時間もお金も
それが一番もったいないです!

f:id:Mayu-i:20191129065604j:plain

 

3.については、これを言ってしまうと
おしまいかもですが、

 

そもそもビジネスの基礎を理解しないまま
ビジネスを始めようとする方が
一定数いらっしゃるイメージです。

 

かくいう私もかつてはそうでした。

 

ビジネスについて何も理解しないまま
とりあえず作品があれば売れると
思い込んで全く売れないという
苦い日々を過ごしました。。。

 

どう立ち向かえばいい?

 

f:id:Mayu-i:20191130195030j:plain

では、これらの落とし穴に
どう立ち向かえばいいのか?ですが

 

1)「こうありたい」姿を想像し、
  そこに近づくには何が足りないかを
  考える

2)自分にしかない強みを探す

3)ビジネスの基礎を学ぶ

 

の3つで対処しましょう!

 


前項の1.~3.までと
本項の1)~3)はリンクさせています。

 

1)についてはそのままですが、
そもそも自分が「どうありたいか」
理解できていないから、
行動にも移せないんです。

 

ノートやメモなどに一度
自分はどうありたいのか?
最初は妄想レベルでもいいので
書き出してみましょう。

 

そして、徐々に具体的にしていき
そこに近づくには
どういった行動や学びが必要か
洗い出しましょう。

 

あとは、その課題をがむしゃらに
実践するのみ!です。

f:id:Mayu-i:20191130191126j:plain

 

2)については
前項でも書きましたが、
あなたしか経験してなさそうなこと
探してみましょう。

 

生い立ち、家庭環境、
今までの経験、恋愛、学んだこと、
習得したスキル、読んだ本など

 

あなたにしかない感性で、
あなたにしか紡げない言葉
どんどん発信していけば
おのずとファンは増えるはずです。

 

もしそれでもダメなら、
3)のビジネスの基礎を学びましょう!

 

私の公式LINEでは、
隔日配信でビジネスについて
発信してます!

 

Mayuの公式LINE@はこちら!
    ↓    ↓

f:id:Mayu-i:20210527231412j:plain

 

ビジネスの基礎についても
近々ご案内できるよう
準備を進めてます!

 

が、ビジネスの基礎について
簡単に言ってしまうと

 

そもそもどんな人かも
分からない、あなたのコンテンツに
最初は誰も興味を持たないんです。

 

なのであなたについて発信しつつ

 

お店(SNSやWeb上でもOK)、
商品(作品やコンテンツ)を用意し
ひたすら集客する、ということなんです。

 

かなりサラッと言っちゃいましたが、
これだけでも分かる人は
ばんばん結果を出しちゃう内容ですよ!

f:id:Mayu-i:20190928215159j:plain

 

今すぐ落とし穴から
這い出しましょう!


ここまで、ビジネス初心者が陥る
落とし穴についてお話してきました。

 

お読みくださった方の中には
落とし穴にはまった経験を
お持ちの方も居るのではないでしょうか。

 

そして、
挑戦を諦めた苦い過去をお持ちの方も。。。

 

まさに今、落とし穴に
はまりそう・はまっている
という方も居るかもしれません。

f:id:Mayu-i:20210412204519j:plain

 

もし今回お伝えした【落とし穴】
思い当たりのある方は
ぜひ今すぐに対処法を実践し、
穴から這い出しましょう!!

 

そして脱サラし、
目覚ましいらずの生活
実現させましょう!!

f:id:Mayu-i:20191130195359j:plain

 

P.S.
最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

 

今まで購入した教材、
トータル200万円以上。

 

ノウハウコレクターと化し
全く稼げていなかった私が
5ヶ月で初収益を達成し借金返済。

 

そんな私、Mayuが
今まで学んだビジネスの知識を
LINE@で配信中!

 

Twitterで封印した脳科学についても
こちらでは引き続き発信しています!

 

Mayuの公式LINE@はこちら!
    ↓    ↓

f:id:Mayu-i:20210527231412j:plain


※LINE@登録者さま限定!
無料でビジネスについてのご相談を
受付中です。

 

ビジネスの基礎についても
コメント下さればコッソリお教えします!

 

個人情報は分からないようになってますので
お気軽にご相談くださいね!