「行けたら行く」は「行かない」って意味です。

こんにちは!
Mayuです(●´ω`●)

f:id:Mayu-i:20210627224113j:plain

 

関西人特有?でしょうか。
最近は全国共通になってきた
イメージがあるんですが、

「行けたら行く」って結局
「行かない」ってことなんですよ笑
(Mayuは関西人です)

で、
この思考って、ビジネス初心者の

「時間があれば…」
「お金があれば…」
っていうのと同じじゃないかな?
と思うんですよね。

コネがあれば、ネット環境が整えば、
子供を見てくれる人が居れば、
設備機器が揃えば、
自信があれば、実績があれば、etc...

挙げだしたらキリがないですが、
結局これも突き詰めれば
「行けたら行く」理論と同じで
「しない」んです。

f:id:Mayu-i:20210601023249j:plain


本当に時間があれば作業しますか?
本当にお金があれば教材を買って
副業を始めますか?


きっと、時間やお金があれば、
あなたは別の「しない理由」を挙げ
行動しないことを選ぶでしょう。

 

そんな
自分を負け組にしてしまう口癖ばかり
続けていて、
生活が好転するわけないですよね。

「もっと時間があったら
 作業するんだけど…」
なんて言いつつテレビを見たり
スマホゲームで無駄な時間を過ごし

 

「もっとお金があれば
 入塾できるんですけど…」
と言いながらゲームに課金したり

Youtube広告で目に留まった
初回500円の美容サプリをポチって
気付けば定期購入縛りの契約、
毎月数万円が飛んでいく…

f:id:Mayu-i:20210627233701j:plain

 

「自信や実績が無いので
 情報発信できません」
と逃げ続けても、いつまでも
実績も自信も積めないまま。

 

今の生活が厳しいのは
夫の稼ぎが悪いからと
ひたすら不満を抱え

 

あなた自身の現実も変わらないから
ずっと安月給に文句を言い続ける
満足に貯金もできず、毎月カツカツ

 

子供が成長するにつれ
塾や習い事などで出費がかさむ。

f:id:Mayu-i:20190314144045j:plain

 

どんどん生活が苦しくなり
副業を検討するものの
そもそも学びに費やすお金が無い
と諦め、深夜のコンビニバイト。

 

日中の仕事や家事・育児、
深夜のバイトで睡眠時間は激減、
体調も不安定に。

 

お肌が荒れて化粧ノリが悪く
口内炎だらけで立ち眩みばかり。

日中の仕事は集中力が続かず
ミスを連発。

上司から注意されることが増え
挙句、深夜のバイトがバレて
会社をクビに。

f:id:Mayu-i:20190625230027j:plain

 

仕方なくコンビニバイトを
日中に変更したものの
時給が下がり収入は激減

不安定な体調も戻らず 
バイトを休みがちになり
とうとうここでもクビ

 

収入を増やしたかったのに
思うように増えず
結局身体を壊して収入ゼロ

どうしてこうなったの…?
何が悪かったの?
残ったのは自分を責め続ける日々…

f:id:Mayu-i:20191129065604j:plain

 

でもご安心ください!
この記事を最後までお読みいただき
しっかり実行に移していただければ
今からでもビジネスを成功に導けます!

 

お金があれば、時間があれば…
そう思ったとしても、
もう以前のあなたではありません

 

言い訳しそうになっても
すぐに対処法を考え、
行動に移す癖がつくので

睡眠を削って夜中のバイトを
しなくてもいいですし

ビジネスに真摯に向かうことが
できるので、
結果を早く出すことができます

f:id:Mayu-i:20191006230735j:plain

 

時間管理が上手になるので
以前よりも効率的に仕事を
こなせるようになり
周りからの評価がアップ

 

正社員登用の話が浮上したり
ベースアップの交渉も可能になるかも。

 

仕事もビジネスもうまく回り始め
少しずつ貯金ができるように。
お子さんの塾や習い事のお金の心配が
無くなりストレス減

 

ストレスが減ると笑顔が増えるので
肌ツヤが良くなり若々しく見られるように。

f:id:Mayu-i:20200509205606j:plain

 

お金のやり繰りも必要なくなるので
焼き肉や回らないお寿司などの
外食の機会が増やせます。

 

脱サラしビジネスで起業もできますし
家族で旅行に行けたり
エステに通うこともできます。

f:id:Mayu-i:20210628060938j:plain

 

そんな輝かしい未来を歩むためにも
ぜひ最後までお読みくださいね! 

 

次の項目では、なぜあなたが
言い訳ばかりしてしまうのか
お伝えします! 

 

脳は現状維持が心地よい。

f:id:Mayu-i:20190828003506j:plain

  

〇〇があればなんて言って
やらない理由を探してる方は

〇〇があっても
次のやらない理由を探し出して
結局やろうとしません。

つまるところ、本音の部分では
しんどい思いをしたくないし
変わりたくないんですよね。

でもそれで自分を責めるのは
違っています。

f:id:Mayu-i:20200425115749j:plain

 

結論から言うと…
【脳ってそんなもの】
なんです。 

やらない理由を探すのが脳なので、
むしろ脳が正常運転してると
安心していいんです。

 

なんだかんだ言ったって、
日本に住んでいれば収入が減っても
生活保護で暮らしていけるし
現状維持が一番ラクなんですよ。

でもそれでは永遠に
豊かな暮らしはできないですし
やらない理由を探すばかりで
得たい未来に辿り着けませんよね。

f:id:Mayu-i:20200425114154j:plain

次の項目では、どのように 
言い訳ばかり考える脳を制御し、
行動に移すかをお伝えします!

 

お金がないなら
自己投資すればいい

 

以前から公式LINEやTwitterなどで
お伝えしている内容なのですが、
つまるところ、行動する人の思考は
こんな感じです。

「お金が無いから
 自己投資して勉強しよう!」

 

ビジネス初心者や未経験者は、
お金が無くて困ってるのに
自己投資なんて都合のいい言葉で
お金を使うなんて…

という考えに陥りがちです。
かつての私もそうでした。

しかし、成功者の
行動・思考パターンを研究すると
大抵「無い」時にこそ行動しているんです。

f:id:Mayu-i:20190812165426j:plain

 

お金が無いから自己投資。
勉強する時間が無いなら家事を削減。
実績が無いなら行動して積み上げるのみ。

 

あなたが「無い」ことを理由に
行動しない選択をしているとき、
成功者は行動している。

 

つまり、
誰かの「しない理由」は
誰かの「する理由」
なのです。

 

私はこの事実を知ってから
言い訳しそうになるたびに
「だからやろう」
と自分を奮い立たせています。

f:id:Mayu-i:20191130191126j:plain

 

あなたも、
もし言い訳しそうになった時は

「〇〇が無い…いや、だからこそ
 やらなきゃ!」 
「今ここで行動しないとライバルに
 負ける!」

と自分に言い聞かせて
踏ん張りましょう!

この発想の転換が、
言い訳したくなる脳を制御し
あなたを成功に導くのです。

f:id:Mayu-i:20191130191235j:plain

 

行けるなら行こう。

 

今回は、
あなたの行動しない言い訳は 
誰かの行動する理由となる
とお伝えしました。

 

仕事、家事・育児、
PTAやご近所づきあい、
義家族との人間関係などのタスクが
沢山あるワーママは、

特に「時間が無い」と感じることが
多いと思います。

しかし、もしビジネスをすることを
選んだのでしたら、

無いことを理由に諦めず
削れる家事を探して時間を作るなどして
ぜひ成功してほしいと思います。

行けたら行くのではなく、
あなたにとって有益であるなら
なんとしてでも行く。

それくらいの心構えで自分から
情報を取りに行きましょう。

f:id:Mayu-i:20210413195233j:plain

 

P.S.
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

今まで購入した教材、
トータル200万円以上。

ノウハウコレクターと化し
全く稼げていなかった私が
5ヶ月で初収益を達成し借金返済。

 

そんな私、Mayuが
今まで学んだビジネスの知識を
LINE@で配信中!

 

Mayuの公式LINE@はこちら!
    ↓    ↓

f:id:Mayu-i:20210527231412j:plain


※LINE@登録者さま限定!
無料でビジネスについてのご相談を
受付中です。

 

個人情報は分からないようになってますので
お気軽にご相談くださいね!