心を燃やせって言うけどイマイチ燃やせないあなたへ

こんにちは!
Mayuです(*‘ω‘ *)

f:id:Mayu-i:20210704153900j:plain

 

ビジネスをしてらっしゃる方は
たいてい現状に不満があって
そこからの脱却のために
活動してらっしゃいますよね。

 

でも、“本気”で活動できてますか?
心は熱く燃えていますか?

毎日仕事で大変な中、
食事の用意や後片付け、掃除洗濯、
子供の入浴や遊び相手…
そこに加えてビジネスの作業。

時間や身体がいくらあっても足りないと
感じる日が殆どではないでしょうか。

f:id:Mayu-i:20210616041738j:plain



そして、まだまだ
“家のことは女性がするもの”
という風潮の抜けきれない現代において

男性のあなたは“ビジネスの前に”
家事や育児に積極的に
関わってらっしゃるでしょうか。

女性のあなたはビジネスに
正面から向き合えているでしょうか。

ちなみに、私は未だにどこか逃げ腰です、
情けないことに。

今回は、そんな私のような
ビジネスに本気で向き合えていない方の
背中を押すために書きました。
私自身への自戒も込めて。

f:id:Mayu-i:20210704155537j:plain


私はぶっちゃけ、
人生の伴侶選びを間違えました。
なので、フルタイム勤務しながら
家事も育児もほぼひとり対応です。

だからこそ…いえ、元々私は
自分に甘い人間でした。
しんどいことは後回し
好きなことだけで生きていきたい。

そんな甘ったれた思考の結果
今になってツケとして
私に降りかかっています。

f:id:Mayu-i:20191111013014j:plain

 

このままでは生活が厳しいと
ビジネスを始めたものの、
蓋を開けてみれば
気が乗らない作業ばかり。

集客のためにTwitterでDM営業。
これが嫌で嫌で…笑

作業に身が入らず、
他の人が2ヶ月で初収益+継続してるのに
私は5ヶ月で初収益、単発

それもこれも、
私がビジネスに対して
本気になれていなかったからでした。

心が燃え滾るような情熱が
感じられていなかったのです。

f:id:Mayu-i:20200425115749j:plain

 

内心はきちんとビジネスしたいと
思っているし、向き合いたい、
時間を確保したいと思っている。

なのに家事・育児に追われ
ふと時計を見ると午前1時
明日に備えて早く寝なきゃ…

そんな日々の繰り返しで
作業ができず気乗りもせず、
半年が過ぎ、1年が過ぎ。。。

 

周りはどんどん成果を上げている中
自分だけが何も成し得ていない
こんな落ちこぼれで師匠に申し訳ない。

f:id:Mayu-i:20190929000120j:plain

 

周りが輝いていて羨ましい。
なんで私だけ結果を出せないんだろう。
本当にみんな同じ方法でやってるの?
何か特別な裏技があるんじゃないの?

そうして卑屈になり楽な方法を疑い
歪んだ考えばかり
そんな自分に嫌気がさして
ますます作業に身が入らない状況に。。。

 

でも、今回お話しする
「心の燃やし方」を知ってからは
以前に比べ自分を律し、本腰を入れて
作業に集中できるようになりました。

f:id:Mayu-i:20200506171143j:plain

 

私も人間なので、
たまには歪んだり卑屈な
考えをすることもあります…が、
すぐに「それは違う」と取り消せるように。

のちほどご紹介する対策で
目の前の作業に集中することの
意義と重要さを体感しています。

 

そして作業に集中できると
収益化するまでの期間が短くなる=
最速最短で結果を出し続けられる
ようになります!

f:id:Mayu-i:20190812163635j:plain

 

会社員の収入だけだった状態から
副収入が常にまとまって入る状態へ。

それが心のゆとりを生み、
更に次のステップに進む火を
つけてくれるのです。

 

副収入が安定すれば
本業をパートにできたり
思い切って脱サラ・起業もできます。

f:id:Mayu-i:20190812163648j:plain

 

家族との旅行、両親への親孝行
今まで行けなかったお高めの外食

在宅でビジネスできるので
今まで以上にお子さんとも向き合えます
 

会社員時代よりゆっくり寝過ごせる朝
休憩時間を自由に設定できる気楽さ。
作業の合間にTwitterを見ても
誰に気を遣う必要もない。

f:id:Mayu-i:20191010230517j:plain

 

こんな夢のような生活を現実にするため
次の項目で心の燃やし方
学んでいってくださいね。

 

夏休みの宿題状態

f:id:Mayu-i:20210704161406j:plain

心の燃やし方。
結論から言うと、
「タイムリミットを決める」
ということなんです。

 

いまビジネスに対し
本気になれていないのは
イムリミットを切っていないから。

要は、夏休みの宿題状態。
“締め切り(リミット)”を
きちんと把握していないから、
面倒なことは後回しにしてしまうのです。

 

次の項目では
リミットの設定について
詳しくお伝えします!

 

何歳まで生きますか?

f:id:Mayu-i:20200323215604j:plain

人生100年時代とは言うものの、
老いによる体力の低下や病気、
痴呆などを考えると

まともに動けるのは80歳くらいが
ギリギリのラインでしょう。

ということで、ここから逆算開始です。

 

まず、80歳までに結果を出す

つまり80歳までに安定した収入を
得ている状態で
80歳以降も安心して暮らせる額を
稼いでおきたい。

ということは75歳までには既に
安定した収入を得て
80歳以降の生活のために
貯金をしておかないといけない

f:id:Mayu-i:20191109162355j:plain

 

老後2000万円問題がありましたが、
あれって必要最低限の
つつましい生活を想定した額
らしいんです。

もし病気を発症して
入退院を繰り返すようになったら
2000万円なんてあっという間です。

ということは、貯金額は4000万円くらい
あれば安心できるでしょうか。
人によって望む生活水準は異なりますので
額面は適宜調整していただくとして、

その額を75歳までに貯金できるほど
稼いでおくためには
いま何をすべきか?を考えます。

f:id:Mayu-i:20200323141326j:plain


そして、逆算を繰り返し

いま取り組んでいることは
いつまでに結果を出したいのか。
それを決めて1日の作業量を
割り出せば、あとは行動に移すのみ。

 

リミットを決めて
1日の作業量さえ分かれば、

このままでは今日の作業量が足りない、
何に代えても作業しなきゃ!
あなたにも火がつくはずです。

 

リミットは着火剤

f:id:Mayu-i:20210704162933j:plain

今回は
ビジネスで本気を出す、
心を燃やすために何をすべきか
をお伝えしてきました。

 

この方法はビジネスだけでなく
日常生活に落とし込んで
使っていただける、
非常に有効な考え方です。

 

ぜひ、今回の
「人生の終わりから逆算する」方法を
今日から実践いただければと思います。

よくインフルエンサーさんが
仰ってますが、
インプットしてすぐにアウトプットしないと
あなたの身に着くことはありません。

必ず今日、いえ今から
逆算⇒行動していきましょう!

f:id:Mayu-i:20210413195309j:plain

 

P.S.
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

今まで購入した教材、
トータル200万円以上。

ノウハウコレクターと化し
全く稼げていなかった私が
5ヶ月で初収益を達成し借金返済。

 

そんな私、Mayuが
今まで学んだビジネスの知識を
LINE@で配信中!

 

Mayuの公式LINE@はこちら!
    ↓    ↓

f:id:Mayu-i:20210527231412j:plain


※LINE@登録者さま限定!
無料でビジネスについてのご相談を
受付中です。

 

個人情報は分からないようになってますので
お気軽にご相談くださいね!