「常識」はもう通用しない!アフターコロナにのまれないための、たった1つのマインドセット

こんにちは!
Mayuです(*´▽`*)

f:id:Mayu-i:20200502213934j:plain

 

2020年ももう5ヶ月目、
皆様いかがお過ごしですか?

 

全国の緊急事態宣言を受けた
休業要請やStay Home週間などで
おうちに居る方も多いと思います。

f:id:Mayu-i:20200502214357j:plain

 

そんな私も、先月末からとうとう
休業+自宅待機となり、
息子と引きこもり生活をしています。

 

独身の方はまだ家に居ても
暇を持て余すかテレワークなどで
過ごせるかもしれませんが、

 

引きこもって24時間を子供と過ごす
ママさんたちの苦痛は
発狂してしまうレベルですよね。。
それで在宅勤務だと尚更。

f:id:Mayu-i:20191108065741j:plain

 

しかし、それも5/6までの辛抱…
と思っていたら1ヵ月延長される可能性も
出てきましたよね。

 

このままでは経済が回らなくなり
世界的な大恐慌まっしぐらです。

f:id:Mayu-i:20190905203402p:plain

 

どこかの国では、
一定数の感染・死亡は諦めて
自粛せず経済活動を再開したところも
あるんだとか。

 

つまり、人命より経済を優先した
ということです!

f:id:Mayu-i:20191109162355j:plain

 

もし自粛続きの日本でも
感染者数が減らないままなら、
そうなってしまうかもしれません。

 

経済を回すために
企業は生き残らないといけないので
大幅なリストラを決行します。

 

某大手銀行や航空会社は
既に数万人規模の人員削減
検討していると言われています。

f:id:Mayu-i:20190625230027j:plain

 

もし、あなたやご家族の会社も
大規模なリストラを行うことになり
その対象があなたやご家族だったとしたら。

 

既に現在、休業のあおりを受けて
バイトやパートの方が解雇されて生活できなくなり
自殺者数が急増しているという話も聞きます。

f:id:Mayu-i:20200502215655j:plain

 

そのうえ、経済を回すためにリストラまで
始まってしまえば、自殺者数は更に
増えていきそうですよね。。
あなたも例外ではないかもしれません。。。

 

今回は、そんな世界的な大ピンチを
生き抜くための、たった1つの
マインドセットについてお伝えします!

 

当然、知らないままでは
あなたもご家族もリストラ対象となり
自殺するかコロナで死亡するかの
どちらかの人生が待ち受けているかもしれません。

f:id:Mayu-i:20190824150811j:plain

 

このマインドセット
文字にしてしまえば簡単なことなのですが、
このマインドを持っているだけで

今後同じようなピンチが訪れたとしても、
ちょっとやそっとの事では揺らがずに
生き抜くことができます!

f:id:Mayu-i:20191130191126j:plain

 

 

アフターコロナによる働き方の変化や
世の中の早すぎる動きにも
振り落とされることなくついていけるので

 

万一リストラ候補に挙がったとしても
リストから除外され会社に残ることができますし

 

仮にリストラされたとしても、
きっとすぐに転職先が見つかります!

f:id:Mayu-i:20190812170004j:plain

 

そして、今まで以上に
副業に対してのハードルが下がり
さまざまな稼ぎ方が
編み出されることでしょう。

 

そんな中、副業をしていない方でも
このマインドで他の人より優位に立って
ビジネスを進めていくことができますし、

既に副業をしている方も
時代の波にのまれず
ビジネスを続けていくことができます。

f:id:Mayu-i:20200403212435j:plain

 

そして脱サラし、
ダイエットやコスメなどの自分磨き
お金を使う余裕ができたり

f:id:Mayu-i:20200425131502j:plain

 

子供の習い事をグレードアップできたり
あえて郊外に広い土地を買い
豪邸を建てることもできます!

f:id:Mayu-i:20190624002820j:plain

 

貯金に回すお金も増えるので
家族旅行も年に何度も
行くことができます!

f:id:Mayu-i:20191130195722j:plain

 

これらはすべて、
このマインドでアフターコロナを
生き抜いてこそ叶うのです。

 

では、そのマインドセットについて
お話していきますね!

 

「常識」を疑う!

 

そう、アフターコロナを生き抜くための
たった1つのマインドセット
それは、「常識」を疑うこと。

 

これまでの常識は、
これからは非常識となっていきます。

f:id:Mayu-i:20191130194405p:plain

 

コロナ前は満員電車の通勤・通学が当たり前。
しかしこれからは時差出勤などで
満員電車という概念が無くなるかもしれません。

 

今までの常識を疑い、
非常識だったことを受け入れ、
新しい常識として常にアップデートする。

f:id:Mayu-i:20200316023132j:plain

 

これができない人は、
古い常識にとらわれたまま不満を言い続け
世の中についていけず、

 

冒頭お伝えしたような
リストラ対象となってしまうのです。

 

いつ、どんな常識を疑うのか

 

でも、常に常識を疑い続けるのは
しんどいですし、
すべての常識が非常識になるわけでは
ありません。

f:id:Mayu-i:20200425114154j:plain

 

では、どのようなときに
どんな常識を疑うのか。

 

それは、
積極的に色んなことを経験しにいき
「今までとの違い」を感じた時。

f:id:Mayu-i:20190604232357j:plain

 

例えば、
テレワークが新しい働き方となり、
人と会う機会が極端に減る など。

人と会ったり話したりする場を設けて
議論することで、
今までと違う点を発見できますね。

f:id:Mayu-i:20200502222307j:plain

 

私のLINE@でも、
ビジネスに関する情報を配信してますので
そちらで勉強していただくのもいいですね!

 

無料で使えるものは、
何でも使い倒しちゃいましょう(笑)

f:id:Mayu-i:20190629164023j:plain

 

今後、もしコロナの収束がうまくいき
休業要請が解除されたとしても、
今までの「日常」には確実に戻れません。

 

コロナのような感染病が世界で蔓延することで、
病院や農業、接客、運搬、保育、介護以外の職種は
ほとんどが在宅勤務できることが証明されました。

f:id:Mayu-i:20190812165436j:plain

 

これにより、毎日同じ時間の満員電車を
我慢する必要が無くなり、

週のほとんどを在宅で勤務し
隔日や週1~2日の出勤で済んだり
時差出勤が全国的に広まることになります。

f:id:Mayu-i:20190606230301j:plain

 

このほかにも、ますます
アフターコロナによる世の中の動きが変わり
その大きすぎる変化についていけない人も
出てくるでしょう。

 

そうならないためにも、
このマインドセットが重要となるのです。

 

生き残るためにも、情報は
積極的に取りにいきましょうね!

f:id:Mayu-i:20190606111232j:plain

 

P.S.

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

今まで購入した教材、トータル200万円以上。

ノウハウコレクターと化し

全く稼げていなかった私が

3ヶ月で初収益を達成し借金返済。

 

そんな私、Mayuが

今まで学んだビジネスの知識を

LINE@で配信中!

 

Mayuの公式LINE@はこちら!

    ↓    ↓

Mayu公式LINE@

 

※LINE@登録者さま限定!

無料でビジネスについてのご相談を

受付中です。

 

個人情報は分からないようになってますので

お気軽にご相談くださいね!