あなたのやる気を奪う!?今すぐ封じるべき3つの“考え癖”と対処方法

お疲れ様です!
8割がた書いてた内容が消えちゃって
半泣きになりながら書き直してます!
Mayuです(*´꒳`*)笑

 

f:id:Mayu-i:20190626001327j:plain



こんな私のように、
人はショックなことがあると

「もうダメだ…」
「私なんて…」

と自分を責めてしまいがちですよね。

 

でも、脳って顕在意識
(主に起きているときの意識)
で考えている以上に、

潜在意識(主に寝てる時の意識や
無意識と言われる状態)で
何度も同じことをぐるぐると
リピート再生しているんです。

 

何度も何度も、
壊れた蓄音機のように
同じところを繰り返して再生します。

f:id:Mayu-i:20210429034051j:plain


また、映画のリバイバル上映のように
同じ内容を映像付きで繰り返す機能
無料オプションでついています。

(良いことばかり繰り返してくれると
有難いんですけどね。。。)

そんな、マイナス方向に働くと
超絶やっかいな脳の働きを

更にマイナスに働かせてしまう、
今すぐ封じるべき“考え癖”
があるんです。

f:id:Mayu-i:20210429034941j:plain

 

この記事をお読みいただき
すぐ実践に移していただかないと、

あなたはまた落ち込むたびに
「自分なんてダメなやつだ」
と自己暗示をかけてしまい、

無限リピート再生を経て
脳が「ダメ人間になりたいんだね!」
と間違った指令を受け取ります。

そうなるとダメ人間まっしぐらです。

顕在意識でいくら足掻いても、
潜在意識で「自分はダメ人間だ」と
思い込んでいるので
そこから抜け出すのは至難の業です。

f:id:Mayu-i:20210429035946j:plain

 

仕事で凡ミス、上司からの些細な注意、
副業がうまくいかない、
料理が失敗した、
子供が言うことを聞いてくれない…

 

そんな、
ひとつひとつは取るに足らないことも
マイナスな自己暗示のかかった状態では
更に悪循環に陥ります。

 

仕事への意欲の低下、
ミスの連発、成績不振から
給料泥棒とまで揶揄される…

f:id:Mayu-i:20190927021018j:plain

 

毎日必死に家事も育児も頑張っているのに
子供は夕飯を食べてくれない、

注意を聞かず夜更かしばかりで
朝寝坊の連続、
保育園や学校などから注意を受ける日々

 

副業も思うように集中して進められず
継続することの意味が感じられなくなり
辞めることに。

f:id:Mayu-i:20191010225759j:plain

 

自己肯定感が下がってゆく一方なので
いつしかあなたから笑顔が消える。。。

パートナーや友達からは
うとましがられるようになり
子供からも避けられるように。
そして子供がグレて家庭崩壊

 

そんな現実を受け止めきれず
お酒やギャンブルに逃げてしまい
身体を壊して入院。。。

f:id:Mayu-i:20200506172313j:plain

 

そんな最悪な未来を
迎えてしまうかもしれません。

 

しかし、対処方法を学び
実践していただくことで

自分でも驚くほどスムーズに
目標達成できるようになり
自己肯定感が徐々に上がっていくのが
実感できます!

 

できること、達成できることが
多くなることにより笑顔も増えるので
周りからの評価もプラスに働くように。

f:id:Mayu-i:20190812163657j:plain

 

仕事では着実に業務を
遂行できるようになり

上司や同僚から厚い信頼を得て
昇給・昇格の推薦をしてもらえる
可能性も!

f:id:Mayu-i:20190626001152j:plain

 

副業への意欲も戻り
改めて着手すると

対処方法を知っていることで
驚くほどすんなり進み、
あっという間に初収益!

f:id:Mayu-i:20190812165436j:plain

 

収入が増えれば
家族旅行に行く機会が増えて
更に絆も深まり仲良しに。

 

精神的な余裕ができることで
子供への接し方もやわらかくなり
徐々に注意も聞き入れてくれるように。

f:id:Mayu-i:20200403210555j:plain

 

ご両親への恩返しやプレゼント
今まで以上にできますし

焼き肉やお寿司、フレンチなど、
めったに行かないところへも
食事に行けるようになります。

f:id:Mayu-i:20200425132137j:plain

 

今回ご紹介する“考え癖”と
その対処法を知っておくだけで

こんな素晴らしい未来が
待っているとしたら
知らないでおく理由はないですよね!

 

では、封じるべき“考え癖”を
次の項目でご紹介します!

 

封じるべき
“考え癖”とは?

 

封じるべき考え癖、それは…

 

1.「〇〇しなきゃいけない」
2.「〇〇してはいけない」
3.  寝る前のマイナス思考

 

の3つです!

 

1.や2.の考え癖って、
タスクを抱え込むことの多い
日本人には多いですよね。

f:id:Mayu-i:20210429042415j:plain

 

あなたも普段から
「あの書類に目を通しておかなきゃな」
なんて思ってませんか?

 

また、ダイエット中の方などは
「間食しちゃいけない」
と自分の食欲を封じ込めがちですよね。

 

しかし、
それは脳にとって逆効果だったんです…

 

次の項目では対処法をお伝えします!

 

どうやって封じる?

 

f:id:Mayu-i:20210429042604j:plain

自分にとって、やる気に満ちた気持ちで
言っていたはずの「〇〇しなきゃいけない」。

 

しかしこの言葉は
脳にとってプレッシャーストレスとなり

あなたの意欲とは裏腹に、
あなたのやる気や行動力を
下げてしまう原因となっているのです!

f:id:Mayu-i:20210429043020j:plain

 

また、「〇〇してはいけない」
という否定語は、何故か脳は
そのままの意味で捉えてくれず、

「〇〇する」と
解釈してしまうことが分かっています。

 

つまり「間食してはいけない」と
自分に言い聞かせているつもりで、
「間食する」と脳に命令しているのです。

 

f:id:Mayu-i:20210427224346j:plain


脳って面倒くさいですよね笑
画像のモザイク部分については
もう少し下で解説しています!

 

そして、3つめの
寝る前のマイナス思考。

 

これは思い当たる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

 

夜が更けるほど、良くない考えって
捗ってしまうんですよね。。。
最悪、
鬱のような状態になってしまうことも。

f:id:Mayu-i:20191129065604j:plain

 

ということで、対処方法はこちら!

 

1.「〇〇する(断定)」、
  「〇〇している(進行形)」にする
2.「××する」に言い換える
3.  寝る前にはポジティブワークを!

 

1つめ、

脳はストレスを感じると
逃げたくなる習性があるため、
なるべくストレスを感じさせない
工夫が必要です。

 

また、脳は意外と単純なので
断定や進行形で言う(考える)
ことによって

簡単に騙されて
言った(考えた)ことを
実現させようとしてくれるのです!

f:id:Mayu-i:20191010231325j:plain

 

断定or進行形で、
脳をストレスから解放してあげましょう!

 ↓ こちらのツイートも
そのような理由からきています。

 

2つめ、
脳は否定形のイメージを
作ることができません

 

なので「〇〇してはいけない」では
〇〇をイメージしてしまいます。

脳はイメージしたものを
再現しようとするため
この場合も〇〇を再現しようとし、

「間食してはいけない」のに
「間食」したくなるという
負のスパイラルに陥るのです。

 


 ↑さきほどのモザイク部分の
答えはこちらです!

つまり、間食したくない場合は
「ヘルシーな食事で満腹になる」
など、違う言葉かつ断定
言い換えましょう!

f:id:Mayu-i:20190711215633j:plain

 

最後の3つめ、
脳は寝ている間に1日の出来事を
再生する機能があります。

 

冒頭でお伝えした
リバイバル上映”です。

 

寝る直前までマイナス思考を
引きずっていると、
当然寝ている間はマイナスな出来事が
リバイバル上映され続けます。

マイナスのイメージトレーニン
しているようなものなので、
起きている間もマイナス思考を
してしまうようになります。

f:id:Mayu-i:20190914151252j:plain

 

それを避けるべく、また、
寝ている間の幸せホルモン分泌で
お肌ツヤツヤを目指す意味でも、

寝る前の“ポジティブワーク”は必須です!

 

私は毎晩21時ごろに
こちらのツイートをしています。

私のツイートにリプをくださらなくても
構いません。

ですが、ご自身で
寝る前の“ポジティブワーク”を
習慣にしていただければ嬉しいです!

 

今すぐ実践を!

 

f:id:Mayu-i:20191009234610j:plain

 

人間、誰しも不幸になりたい人は
居ないはず。

 

あなたも、どうせなら
楽しく幸せな人生を送りたいですよね?

 

もしあなたが今回ご紹介したような
“考え癖”をしていたら、
ぜひ対処法を思い出して
即座に言い換えてくださいね!

 

そして一緒に
よりよい人生にしていきましょう!

f:id:Mayu-i:20191108064115j:plain


私・Mayuの公式LINEでも
今回ご紹介したような
ビジネスに使える脳科学や心理学を
配信しています! 

 

ビジネス用語解説も交えつつ、
隔日配信してますので
ご登録いただけると嬉しいです(*´꒳`*)

 

Mayuの公式LINE@はこちら!
    ↓    ↓

f:id:Mayu-i:20210527231412j:plain

 

ブログのご感想もいただけると
小躍りしますヾ(●´∇`●)ノ

 

今回のお話しは
封じるべき3つの“考え癖”と
対処法についてでした!

 

ぜひ今日から実践して、
どのように変化したかなどを
教えてくださいね!

f:id:Mayu-i:20200509211208j:plain

 

P.S.
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

今まで購入した教材、
トータル200万円以上。

ノウハウコレクターと化し
全く稼げていなかった私が
5ヶ月で初収益を達成し借金返済。

 

そんな私、Mayuが
今まで学んだビジネスの知識を
LINE@で配信中!

 

Mayuの公式LINE@はこちら!
    ↓    ↓

f:id:Mayu-i:20210527231412j:plain


※LINE@登録者さま限定!
無料でビジネスについてのご相談を
受付中です。

 

個人情報は分からないようになってますので
お気軽にご相談くださいね!