ブログで集客できない方必見!【新・PASONAの法則】とは?

こんにちは!
Mayuです(*'▽')

 

f:id:Mayu-i:20200516165958j:plain

 

突然ですが、
「新・PASONA(パソナ)の法則」
ってご存知ですか?

 

この法則が生まれる7年前に
「PASONAの法則」
というものがあり、

それをブラッシュアップ
したものなので「新」が付いてます。

f:id:Mayu-i:20200516194210j:plain 

ブログを始めたばかりの方や
ビジネスでの集客を目的として
ブログをされている方、


DM、メルマガ、セールスレターにも
使えますので、
ブログに限らずビジネスで
集客したい方は必見!

個人で稼ぐ力をつけるために
重要な内容となっています!

f:id:Mayu-i:20200516200753j:plain


この法則を知らないまま
ブログやビジネスを続ける方は、
近い将来きっと後悔します。。。


どれだけ忙しい合間を縫って
必死にブログやDMを書き続けても、
今後もずっと読者が定着しないまま
収益に繋がることはありません。

 

つまり、いつまでも
稼げないままなんです。

f:id:Mayu-i:20190604215326j:plain

 

そして今日も明日も
満員電車での通勤、
上司と部下の板挟み

変わり映えの無い日々を過ごし
貯金ができず、
給料日前にはカツカツの生活。

f:id:Mayu-i:20190905202910j:plain

 

頑張って会社に尽くしても
評価されるのは上司だけ。
自分の給料や評価は
一向に上がらない

 

仕事を辞めよう、副収入を得ようと
ブログ・DMに力を入れるものの、
やはり法則を知らないので
集客できず、収益化しないまま。

 

そんな堂々巡りの日々が
続くのみです。

f:id:Mayu-i:20190626000047j:plain

 

そしてある日、突然のリストラや
自然災害などで仕事を失うことに。

貯金もできていないので
家賃が払えず生活できなくなり
ホームレスと化し、
道行く人から白い目で見られるように。

f:id:Mayu-i:20200516213559j:plain


なんとか這い上がろうと
転職活動するもうまくいかず
急激な生活環境の悪化により
体調を崩し、死。。。

f:id:Mayu-i:20200105144646j:plain

 

こんな未来になり兼ねません!

 

しかし、この法則を知り
今すぐブログやDM等に
反映させるだけ

あなたの媒体には
驚くほど読者が増え
徐々に収益も安定して
得られるようになります!

f:id:Mayu-i:20190812163635j:plain

 

そして

今回のコロナにより発覚した
配偶者の本質

ショックを受けながら
収入が原因で
別れられなかったあなたも

これで綺麗さっぱり
お別れできます!笑

f:id:Mayu-i:20190629164023j:plain

 

または、配偶者の素晴らしさを
再認識してが深まった方は

 

あなたの収入が
アップしたことにより
勤務体制が楽な会社への転職
脱サラを勧めることもできます!

f:id:Mayu-i:20190711220911p:plain


あなた自身が脱サラして、
お子さんとの時間を
有意義に使ったり

家族の時間を今まで以上に
確保でき、旅行遊園地
行くこともできますね!

f:id:Mayu-i:20200418185710j:plain

 

余裕が出れば
貯金に回すこともできますし、

既に家をお持ちの方は
リフォームしたり、
新たに建て直すこともできます。

f:id:Mayu-i:20200516203446j:plain

 

子供の習い事も、
今までお金が無いからと
我慢させていた分
好きなことをさせてあげられます!

f:id:Mayu-i:20200516203613j:plain

 

両親への恩返しとして、
二人っきりの旅行を
プレゼントしてもいいですね!

f:id:Mayu-i:20200323214712j:plain

 

こんなことができるのも、
ブログやDMで収入がUPできてこそ!

そして、
この法則を実行してこそです!

f:id:Mayu-i:20200323141326j:plain

 

今すぐできることなので、
最後までしっかりお読みいただき
実行に移してくださいね!

 

新・PASONAの法則とは?

 

この法則は、
経営コンサルタント
神田昌典さんが提唱したものです。

※初期のPASONAの法則も
 神田さんが提唱したものです。

 

簡単に説明すると、以下の通り。

 【P】Problem(問題点)
 【A】Affinity(共感・親近感)
 【S】Solution(解決策)
 【O】Offer(提案)
 【N】Narrow down(絞り込み)
 【A】Action(行動)

 

そして、
これらを詳しく解説すると
このようになります!

【P】Problem(問題点)

読者(ターゲット)の抱える
問題点を探し出し、明確化します。

読者が潜在的に悩んでいること、
あるいは希望していることを
書いてみます。

 

例:間違った集客を行っていませんか?

 

 

f:id:Mayu-i:20190626001246j:plain

【A】Affinity(共感・親近感) 

読者と同じ境遇を、
共感を持って描写します。

書き手であるあなたが、
読者と同じ痛み・悩みや希望を
持っていることを、

ストーリーや五感を使って
イメージしやすいように描写します。

 

例:実は、私も少し前まで
  同じ過ちを犯していたんです。。。

f:id:Mayu-i:20190914151252j:plain

【S】Solution(解決策)

解決策証拠を提示します。

問題の解決方法、
欲求の実現方法があることを

目に見える証拠
(写真、データ、お客様の声など)
と共に伝えます。

 

例:しかし、この方法で実践したところ
  2ヵ月で100名の集客が
  可能となったんです!

f:id:Mayu-i:20190629164015j:plain

【O】Offer(提案)

具体的な商品・サービスの提案、
価格や特典を明かします。

 

例:私が実践した〇〇で、
  あなたの悩みに寄り添い
  解決するまでサポートします!

f:id:Mayu-i:20190609233536p:plain

【N】Narrow down(絞り込み)

限定性・緊急性
顧客を絞り込みます。

ウソにならない範囲で、
「〇個限定、〇名様のみ」など
購入・加入のアクションするための
条件を挙げます。

 

例:このサイトで〇〇を知った
  あなただからこそ、
  私と同じ悩みを解決できる
  チャンスがあります!

f:id:Mayu-i:20191111013040j:plain

【A】Action(行動)

 行動への後押しをします。

 

例:今回、初めての方に限り
  ××%の割引が適用されます!

f:id:Mayu-i:20191130195030j:plain

 

法則に当てはめて
アウトプットしてみる

ここまでご説明した内容で
なんとなく理解したつもりでも

実際やってみると
細かなことが
分からなかったりするものです。

f:id:Mayu-i:20190604232357j:plain

 

そもそも、私のブログは
何かを売るものじゃないし…
という方も居るでしょう。

しかし、そういった方のブログにも
この法則を
当てはめることができます。

f:id:Mayu-i:20190606230622j:plain

 

まずは、手元にある
紙やメモ帳などに、法則通り
書き出してみましょう。

 

そうすることで、
「ココはこう変えればいいのかな?」
という事が分かってきます。

f:id:Mayu-i:20190711215633j:plain

 

もしそれでも不安な場合は
「新・PASONAの法則 例文」
などでググる

いろんな例文を載せたサイトが
沢山出てきますので、
そちらを参考にしてみましょう。

 

ググった、書き出した、
でも誰かに確認してほしい!
という方は、

私のLINE@の読者さま限定で
個別相談やブログの添削を
行っています。

一応このブログを
書いてる人間ですし 笑

コピーライティングや
PASONAの法則についても
学んでいます。

安心してお声かけ
いただければと思います!

 

    ↓    ↓

Mayu公式LINE@



アウトプットすることで
新たな学びとなり、
より一層の理解に
繋げることができます。

無料で使えるものは
利用し倒しましょう!笑

 

ブログで、DMで、
セールスレターで、あなたと
一緒に稼げたら嬉しいです。

f:id:Mayu-i:20191006230735j:plain

 

この法則は会社でのプレゼンや
営業のセールストークにも
使うことができるので、

本業における成績収入
アップも期待できますよ!

 

何事も、早く結果を出すコツは
素直に素早く行動に移すこと。

f:id:Mayu-i:20200403204058j:plain

 

そして、成功者は
常にアウトプットすることで
学んでいます。

 

あなたも今すぐ、
新・PASONAの法則を使って
ブログやDMを書いてみましょう!

あなたの素早い行動こそが、
未来を輝かしいものに変えられる
キッカケとなるのです。

f:id:Mayu-i:20191009234610j:plain

 

P.S.

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

今まで購入した教材、トータル200万円以上。

ノウハウコレクターと化し

全く稼げていなかった私が

3ヶ月で初収益を達成し借金返済。

 

そんな私、Mayuが

今まで学んだビジネスの知識を

LINE@で配信中!

 

Mayuの公式LINE@はこちら!

    ↓    ↓

Mayu公式LINE@

 

※LINE@登録者さま限定!

無料でビジネスについてのご相談を

受付中です。

 

個人情報は分からないようになってますので

お気軽にご相談くださいね!