「変わりたい!」と思ったら。ビジネスを始める前に、やっておくべき1つのルールと5つの手順

こんにちは!
Mayuです('◇')ゞ

 

f:id:Mayu-i:20200524170234j:plain


人って、誰しも「変身願望」
大小ありますが持ってるんです。

単に、ドレスを着ていつもと違う
自分になりたい!
お姫様みたいになりたい!

f:id:Mayu-i:20200523210412j:plain

という場合もあれば

もうこんな会社辞めてやる!
副業を始めて独立するぞ!
というのも変身願望のひとつです。

f:id:Mayu-i:20200417204320j:plain


今回は、この後者の「変わりたい」
実現させるために必要な
たった1つのルールについて
お話ししていきます!

ルールを作る手順も
併せてお伝えしますので
ぜひお読みいただき
実行してくださいね!

f:id:Mayu-i:20190917201731j:plain

もし今まで何か始めようとしても
続けられなかった
気付くと始めてることを忘れて
元の生活に戻ってしまってた方は

このルールを作っていないから
うまくいかず挫折してしまった
可能性大です。

f:id:Mayu-i:20191129065604j:plain


資格を取りたくて
勉強を始めても
テキストを広げると同時に
寝落ちしてしまったり、

副業を始めても
続かないので収入も増えず

毎日地獄のような満員電車に揺られ
せっかくのスーツもシワシワに。

f:id:Mayu-i:20200523212059j:plain


上司・部下との人間関係、
取引先とのトラブルや失敗などで
溜まっていくストレス

お酒に逃げて家族に嫌がられ
あげく体調を崩して入院

f:id:Mayu-i:20200523212633j:plain


会社にはリストラされて
せっかく手に入れたマイホームを売却

再就職もなかなか決まらず
パートナーや子供、友人には見放され
唯一の味方である親の介護が始まる。

f:id:Mayu-i:20191130190842j:plain

こんな未来、イヤですよね。

 

反対に、このルール
手順通りに作成・実行していれば
副業も勉強も
諦めることなく続けられるので

取りたい資格は取れますし、
副業もどんどん実績を積み上げて
ついには本業の収入を超えることも
できるかもしれません!

f:id:Mayu-i:20200523213004j:plain


その後は
脱サラして自分でビジネスを始めたり

f:id:Mayu-i:20190812165426j:plain


在宅ワークを軌道に乗せて
子供との時間をもっと増やせたり

f:id:Mayu-i:20200516203613j:plain


欲しかった化粧品
家計を気にせず買えますし

f:id:Mayu-i:20200425192645j:plain


同じくエスにも
通うことができるので
忙しさと貧しさでボロボロだった姿から
まるでシンデレラのように美しく!

f:id:Mayu-i:20200523214240j:plain


夫や子供との関係も良好で
周りからは仲良し家族だと評判になり
カリスマ主婦として特集されることも?

f:id:Mayu-i:20200418190335j:plain


広い庭付きの一戸建てマンション
憧れだった外国車を買うこともできます!

f:id:Mayu-i:20200523215404j:plain


何をやっても続けられず
自己評価が下がり続ける毎日に
別れを告げ、

明るい未来への1歩
踏み出しましょう!
 

優先順位を決める

結論から言うと、
やっておくべきルールとは
日々のタスクの優先順位を決める
ということです。

※ちなみに、タスクというのは
 普段やってることや、
 やることリスト的なものです。

f:id:Mayu-i:20190711201058p:plain


優先順位の決め方は
下記の5つの手順に沿って
やってみると、
スムーズに進みますよ!

 

1.タスクを書き出してみる

2.自分の「こうありたい未来」
  を想像してみる

3.そのために何をすればいいかを
  書き出す

4.やらないタスクを決める

5.3で書いたことを最優先に置き
  1で書いたタスクを
  重要度が高い順に並べる

 

優先順位を決める5つの手順

では、ルールを作るための
5つの手順について、
細かくご説明していきます!

1.タスクを書き出してみる

まずは毎日やってること、
例えば「朝5時に起きて作業、
筋トレ、シャワー、出勤準備」
などを書き出してみます。

f:id:Mayu-i:20190812164245j:plain


この例は私の朝活内容なので
詳しくは書いてませんが、起きてからの
作業内容も細かく書き出してみると
いいですよ。

作業内容がブログを書くとか
情報配信だとか、
ビジネスに関するものだった場合
私のようなワーママに当て嵌めてみると

【毎日やってるタスク】

☑筋トレ
☑洗濯
☑掃除
☑ブログ(週1~2記事)
☑ツイート(1日4つ)
☑育児(内容は膨大すぎて割愛)
☑仕事(週6日フルタイム)
☑買い物
☑夕飯作り
☑食器洗い

こんな感じです!

細かく書きすぎて
少し長いですね笑

 

2.自分の「こうありたい未来」
  を想像してみる

次に、自分の進みたい道
定めておきましょう。

道しるべのないまま進んでいても
結局この道で合ってるのかな?と
不安になるので
途中で投げ出してしまいがちです。

f:id:Mayu-i:20200523220849j:plain


私の場合、
2025年までにデザイン関連の会社を
立ち上げたいのですが、

その前にまず資金作りをしたいので
「2020年12月15日までに、
 今のビジネスで
 月収50万円以上にする」

こちらを「こうありたい未来」に
設定しておきます。

f:id:Mayu-i:20200523221419j:plain


あまり遠すぎる未来だと
現実味が薄まってしまうので、
年内などの近い未来にしておくと
考えやすいです!

そして具体的にすること! 

3.そのために何をすればいいかを
  書き出す

では、上記で決めた
「こうありたい未来」のために
何をすればいいでしょうか?

f:id:Mayu-i:20200425192208j:plain


こちらも私の場合ですが、

✓毎朝5時に起きる
✓今日1日のツイート内容を
 4つ考える
✓毎週2記事以上ブログを書く
 (火・土)
✓フォロワーさんと仲良くする
 (1日10人にコメントする)

こんな感じに、
なるべく具体的に設定します。

4.やらないタスクを決める

1.で書き出したタスクから、
毎日やらなくてもいいこと
消していきましょう!

私の場合、

洗濯、掃除、夕飯作り、
食器洗い、買い物は
別に毎日しなくてもいいかな?
という結論に至りました。

f:id:Mayu-i:20200506174536j:plain


洗濯物は2日に1回でも困らない
掃除も目をつぶることにして
2~3日に1回。
※掃除は掃除機掛けのことを指してるので
 本格的なものじゃないです。

そして夕飯作りも
2.で決めた未来に早く到達するため
時短と言う意味で
惣菜や冷凍食品に頼ることにしました。

f:id:Mayu-i:20200523230235j:plain


食器洗いも、いくら多忙とは言え
夫も共同生活を送る者として
少しは家事してね!
ということで夫を頼ってみることに。

※もしやってなくても怒らないでくださいね。
 やってたらラッキーぐらいの心構えで笑

f:id:Mayu-i:20191108065601j:plain


買い物も多めに買っておくとか
冷凍食品だとすぐには傷まないので
買い物の回数を減らせるという結論に。

5.3で書いたことを最優先に置き
  1で書いたタスクを
  重要度が高い順に並べる

そして、残ったタスクを
重要なものから並べていくと、

✔毎朝5時に起きる
✔今日1日のツイート内容を
 4つ考える
✔フォロワーさんと仲良くする 
 (1日10人にコメントする)
✓毎週2記事以上ブログを書く
 (火・土)
✔育児(内容は膨大すぎて割愛)
✔仕事(週6日フルタイム)
✔筋トレ

ということで、
被ってた部分が多かったのもあって
だいぶ減りましたね!

これで時短にもなるので、
「時間がなくてできない」なんて
言い訳はできなくなりました笑

そして、仕事以上に重きを置くことで
絶対やらなきゃ!という
マインドになれます。

f:id:Mayu-i:20191111012725j:plain

 

6.あとは実行あるのみ!

あれ、6つめなんてあったっけ?
と思われた方もいるかもしれません笑

しかし、何気にこれが
一番大事かもです。

ここまでお読みいただいて、
「なるほど、いいこと聞いたなー」
で終わる方の、なんと多い事か。。。

インプットしたあとは、
アウトプットまでしないと
あなたは成長できないままです!

f:id:Mayu-i:20191111013014j:plain


そして、冒頭書いたような
最悪な未来を進んでしまい、

あのときインプットしたのに
成長しなかった!
ちゃんと教えなかったMayuのせいだ!

なんて見当違いな怒りを向けられ
私に命の危機が迫るかもしれないのです。

そんなことになっては困りますので
きちんと行動・実行に移しましょう!

そうしてこそ、あなたの努力が
結果を生みますし、
あなたが結果を出せたのなら
私も嬉しい

まさにWin-winです!

f:id:Mayu-i:20200524005336j:plain


ちなみにアウトプットというのは
この場合は
「5つの手順を踏んで優先順位を決める」
ことですが、

その後、誰かに宣言して
応援してもらうと更にヨシです。

私のLINE@では、
読者さまと雑談したり、
取り組みたいことを宣言してもらって
応援する、なんてこともしています。

    ↓    ↓

Mayu公式LINE@

私に応援されてやってもいいわよ!
という方は、こちらのリンクから
ご登録のうえコメントくださると
嬉しいです(*‘ω‘ *)

f:id:Mayu-i:20200323141336j:plain


おかげさまでご登録者数が
100名を超えました!

毎日いろんな方からメッセージを
いただけるようになりました。
ありがとうございます!

しかしお返事は必ずしてますので、
ビジネスについての質問でも
スタンプのみでも構いません。 
ぜひ送ってくださいね!

行動できる人こそが、
成功をつかむのです!!

f:id:Mayu-i:20200524005717j:plain

 

P.S.
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

今まで購入した教材、トータル200万円以上。
ノウハウコレクターと化し
全く稼げていなかった私が
3ヶ月で初収益を達成し借金返済。

そんな私、Mayuが
今まで学んだビジネスの知識を
LINE@で配信中!

Mayuの公式LINE@はこちら!
    ↓    ↓

Mayu公式LINE@ 

※LINE@登録者さま限定!
無料でビジネスについてのご相談を
受付中です。

個人情報は分からないようになってますので
お気軽にご相談くださいね!